云外人间自悠游

濃霧に灯篭を翳して

人の醜を 人の美を レターパックに詰めて 歩き出そう 妬んだり 羨んだり 貶めた 心に平穏はいつ来るの? 幸せを創り出すのは アナタ 密集した散りや誇りは灰色になる キトンブルーの空を見上げて ああ 誰でもない私を生きよう .

カリンバを購入しました

音楽なんてお金ないから絶対無理だ………と絶望で音楽を諦めていたのですが、 親指ピアノと呼ばれているカリンバなら始めやすく手頃で 何より金属楽器特有のやわらかさというものを指先だけで感じられるいい楽器だと思ったので惹かれました。最初に存在を知った…

愛と甘味

幼少期、親の愛が欲しかったけど貰えなくて その代わりに甘いものを欲しがっていたんだなとさっき気付いた。 それすらも買って貰えなかったから、シュンとしてた記憶がある…

アワポンさんがブログ閉じた…

またまた ひねくれてるヤツだなーと思いつつ、基本レメディ 42種類を聞き出して 数打ちゃ当たるをやる予定。Twitter時代盟友だった わたしを弾こうだなんていい度胸じゃないか。やってやるよ この記事は編集する予定です。 追記また設定を変えたようです。非…

久しぶり

リアルタイムの生ライブで ぬりえをしました!4時間ぶっ続けおつかれさま! 明日は昼からメンクリなので朝には寝ないとトートタロットにはメルクリウスという 名前をつけてご機嫌『愚者』『ソードのエース』だし、 対面鑑定でお小遣い稼ぎもできるように。 …

非HSPの残忍さ

人の事情や内心の揺らめきに関わらず外交的に物事を決めつけるところ。 「普通はこう考える」「〇〇なんだから仕方ないよね」と言って否応なく黙らせる。考えすぎるのは悪いことじゃない。 感情の起伏を自身で引き受けることができるなら問題ないのだ。

セックスと舞踏

猥談とか興味ねえー 俺は舞踏のセックスがしたいんじゃ。最適なパートナーはどこにいるかな、 ま、さがそうとして見つかるもんでもないしな。性欲はあっても出来ない理由。。。 その場その時の踊りをしたいんだ .スピ友ほしいなふたりの間でしか分かり合えな…

無関心と期待のなさ

診断受けてて、ヒトに関心なさずきる余り 不愉快な思いをしても(ふーん…)と流すことが多いことに気付いた。虐められてた時の悪癖、 何も感じないし表に出さないことが現場対処より勝ってる。 嫌われたところでハナから無関心だから 何とも思わないし、流す…

ルノルマンと占星術・星信仰

ルノルマンのような月の見方はしない。優しくて、私たちを見守ってくれる静謐で温かい存在であり安心するといった印象より、占星術の月。 占星術の月は欠損であり欠落である。 自分には無いものだから無意識に求めてしまう行動である。 惑星が連なりながら自…

無感情だと思われたって構わない。

特定の誰かだけを愛するって、 僕には難しいと思う。だからといって二股かけるとかそういうのじゃない。誰かに関心を向けるのが難しいということ。 特定の人に関心を寄せることで、執着を産む。 人に執着することで他を排斥したがる。 つまり嫉妬。そういう…

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

わたしはグループを壊してしまう(震) わたしがいると皆に厄災が降りかかる(謝)という悪い暗示を溶かしてくれ。 皆みんな、虐められていた時期にかけられた 私に向けた冷たい目線。 たいていはこのような順番だ。トラウマがフラッシュバックして自動防衛…

月牡牛座❸と好き嫌い

自分が好きなものを否定されると自分も否定されたような感じるのは自他境界がないと思うね。好き嫌いの判別は、究極的に自分を愛することにもつながるからね。私があえて『合わない』と言ったのは、 “体質”により深く根ざしているものだからだ。生理的反応/…

月牡牛座❷

最近ずっとコロナウイルスでマスクの着用が義務付けられているがそんな中で 『布マスク』の魅力に気づいた人は一定数いるのではないか。 使い捨ての紙マスクは、長時間着用していると肌が乾燥する。だが、布マスクは呼吸に含まれる水分を吸収するため、蒸れ…

月牡牛座

ものを所有できないと言われている月牡牛座ですが、 「今必要だと体が判断したものを買う」能力はあると思う。好き嫌いとは別に、体が本当に欲している成分や元素を本能的に取捨選択する能力がある。 だから、より厳密に言うならば「ものを溜め込む力がない」と…

凛とした絶滅

種として滅ぶ自覚はなく、ただ、私と同種の生き物がいない孤独感とともに死んでゆくのだろう。。そのストーリーに悲劇はなく、ひたひた、と忍び寄る死の足音が、 私に近付いてくるだけ…目を瞑ると静寂。私はしんでゆく。

食べる、飲む

カンパンに入ってる、 砂糖と水飴だけの純粋なキャンディーが好き。 売ってないかなあ… 酸味料、甘味料、着色料、増粘剤、いらない。 味覚を騙そうとするな。 飴に関しては純粋なものがいい。せめて飴だけは “美味”を感じられる ものが少なすぎると思うのは…

愛せるか

やっぱりうちで一人でいると、心が乾いていくような気がする。 好きな人に対しても、 こうありたいっていう自分像のとの間に 解離があるのも …家だとほんとうの自分でいられないからだ。 …だから自分がほんとうに好きなのかわからなくなるし、心が空っぽで虚…

ぬりえがたのしい

昔から、絵を描くということに苦手感がある。 それは単純に、道のりが長いことへの倦厭と心理的プレッシャーで自分には出来ないと思い続けているからだ。 しかし暫く以前から、パーツを提供してくださるイラストレーターさんの力をお借りしてキャラクター生…

ひとりごと

私がえっちでしたいのは、プレイじゃないって気付いた。尊び、愛し、慈しむえっちそれがすべて。… それができる人は限られてる。…だから、その人が、たいせつだと思う。 それは、ふだんのコミュニケーションの、延長上にある。思いを、体で表現する。私にで…

ここ数日で起こったこと

話し口調で書いた文章画像をそのまま載せようと思います

つながってる

たゆたえに俯せる眦(まなじり)春日絵て 明日夜のこして火鳥(ひとり)烟らん 振り返り書き物をする時間もない 毎日を生きてる。日が昇る朝方の薄明かりの廊下を、音を立てずに しずしず歩く そんな時間が好きだ。 私は心情描写をしない。 というより、どん…

体の感覚

これまで、 ブログらしいブログを書いた経験がないので それっぽい文章がどんなものなのかわからない。何を書こうか?? 最近わかったことは、いつも薄らぼんやりと意識が離れている状態 そういう時は“解離してる”というらしい。ここにいるけど、何処にもい…

最近のまとめ

散々、人生を潰す方向で動いてきたなと、過去の失敗を振り返り思いを馳せている。 私が自身を自滅に追いやるパターンは決まってる。物質的豊かさを重視しない牡牛座の月と、単独行動に慣れている牡羊座のドラゴンテイル月の欠損を埋めようとすると、太陽の自…

人生のすべてを注ぎ込む

自分がまだ気付いてない可能性 眠っている才能や素質 今後必要になってくる事実や真実はありますか? 宇宙規模の強大な力をもつアテュが 3枚こぼれ落ちたのは大きい。 まずは星のアテュ ソードのナイトがこぼれ落ちそして愚者のアテュディスクのプリンス・…

セルフSST

鬱々と考え事をしている時間を 他のものに変えたい。という理由で 朗読の練習をキャスで開始して、数日が経過した。 趣味もなかったし・・ サポーターさんも増えて、 今日はお茶をもらって嬉しかった。 自分の中のネガティブエネルギーを 内に向けると憂鬱に…

アステロイド

昔、小惑星をネイタル上に出したものの・・・整理整頓をしていなかったので、 この機会にまとめてみようと思う。この作業だけで疲れると思うので読み返しは後にしよ・・ (ハウスシステムはプラシーダス 参考リンクhttp://lucypan.sakura.ne.jp/2017/03/olym…

暇人

趣味の少なさについて 深刻な問題だと思う。 楽しいと思えることが殆どないのは、深刻。。 ぼーっとテレビを見ることも 本を読むこともしなくなって不安や焦りばかりが高まる うつ状態を続けているのはかなり不味い。 好きなものについて語るとか 私は自分の…

ぐったり

自分のことばかり考えていた。 認められる振る舞いをしようと自分の央に起きていることに着目せず、外側に媚びを売ることでその場を保っていた。 単調な考え 自分のことを認めることさえできていないのに。 他者承認を見出そうと必死だった。私は何がしたか…

完全に見抜かれている……

64 The Witness 目撃者 本質 目撃者は何の行動も起こさずに観察します。私たちも心の静けさを養えば、どんな状況も広い視野で捉え、より良い決断を下すことができます。 誰かが味わっている困難に対して、静かな心で寄り添うことができれば、それだけ相手の…

開眼しないこと

勝つことに意義を感じない。表層の自我は復讐心に燃えるが、 それが反転して帰ってくることに気付いてない。 屈服することで私は「内的な強さ」を保つことができる。 笑えない現実。… 鼻高は折ってさしあげろ、それが愛だ。 …僕は弱い。そして愚かだ。 ギラ…