云外人间自悠游

濃霧に灯篭を翳して

無関心と期待のなさ

診断受けてて、ヒトに関心なさずきる余り
不愉快な思いをしても(ふーん…)と流すことが多いことに気付いた。

虐められてた時の悪癖、
何も感じないし表に出さないことが現場対処より勝ってる。
嫌われたところでハナから無関心だから
何とも思わないし、流すし、だから人望も★1なんだろうな。

別に。どーでもいい(無)……々

f:id:rose2121:20201006060944j:plain


特に、わたしに対する気遣いがなくても何とも思わないし、人との和を気にしないからマイペースだ。

他には、気に食わないところがあってもヒトに指摘するのがダルいから喧嘩は起こらないな。
自分さえ我慢すればいいと思うところがあるから感情を殺すことに長けてる気がする。


まあ、学習性無気力だ………


ここが気に食わなくて直して欲しいと思うところがあっても、どうせ無理だろうという気持ちがある。

期待してるから人の行動を訂正しようとするんでしょ??相手が要求を飲んだら自分は満足するんでしょ??

わたしにはそういうものが一切ない。


相手をコントロールしたいという欲求が死んでるから、
自分のために相手が変わってほしいとは思わないな。。。

それが表面上の平和であれ、場の雰囲気であれ、
本当のことを言えば壊れてしまうものなら壊れてしまえばいいと思ってる。

面倒なものに構ってる暇はない。


ここまで来て自分で思うが、、、
内面的に『ドライ』だと思う。(っ﹏-๑)………
恐ろしくおもう。

人からの悪評価を気にしないにも程がある、、

完全無視して己を貫く、
嫌われようがどうとも思わないのは地星座特有かな??

ホントに自分は人にいい顔しない人間だ。