云外人间自悠游

濃霧に灯篭を翳して

2019-12-28から1日間の記事一覧

精神汚染

心臓の鼓動が((バクバク))と 上半身を揺らしている。それだけでも鬱陶しいな この体が … 環境における毒を 一点に凝縮したら人はどうなる?…… 当然、狂うよ。 おかしい人に『おかしい』って言うのが 健康体な皆様なんだってことは常々知ってる。中指立てて…

POKER FACE(?)

体調によって、 別人か?!ってくらい顔色が変わる。 10分くらい笑えば 疲れて真顔に戻ったりする。 楽しい時も1~3時間続けば限界、、、 疲れて苦痛に変わってしまう。 周りのテンションに合わせられない。 ……それくらい感情を表に出すのが苦手なんだ。 …

あ゛

僕が人の善意を疑ってしまうのは親の教育が成した業だ。 一つ一つの針はあまりにも小さくて 捉えることすら諦めてしまいそうだけど、 “親の善意”ってやつで僕の行為を、あらゆる思いをしばき倒してくれる。 … 親切心のつもりなんだろうね。 心配だって言って…

ずう

部屋の窓をあけないから時間が流れているように感じない。 隙間かぜは吹くから継ぎ接ぎのボロ屋みたいな 心がひゅうひゅう音を立ててないてる。

これも

死に救いを求めてしまうのは 僕の悪い癖だ。 壊して僕を殺して 被虐的に喜んでしまうのは 生を肯定できないからだ。 まだ抗ってる。……

霜灼け

どうして、僕の心は鬱屈としてしまうんだろう。 昼には昼の楽しみが 夜には夜の楽しみがあるように、 沈んでゆく心を掌で温めたい。 朝日に輝く霜霜の季節だ。 寒さに抗うより、素直に溶け合っていたい 僕の心臓は、鼓動が大きい。 手を触れなくとも((ドクト…

つづき弎

で、えーっと、エムシーいこっか。 水瓶座19度→20度 ……これまた第4グループ *個と全体のバランスの再調整[仲間やモノの連帯を、私欲的に使う] 不注意によるパニックや天災による緊急事態が不屈の精神と危機管理を磨き、外へと意識を開いているうちに困った…

つづき弐

さっみい。なんて時間だ。 (4時過ぎた?どうでもいい。書きたいことを書きたい時に書くのが私なんだから。 その瞬間でしか紡げない言葉ってもんもあんだろ、私はそれに必死に手を伸ばすだけだ。カネにはならんがな‪ 有機的な今を生きてる。そういう人生で幸…

つづき弌

合成図、 まずアセンダントから牡牛座16度→17度の流れだ。サビアンシンボルは進化の流れなので18度までいってしまおう。めんどくさいので第4グループでもいいっしょ(雑 *影となって働いていた個人の執着心をクリアにする試み 既に過去の産物となった体験や…

題目要るかな

今までの私は、理想にひた走る仕事の自分(地球外)と プライベートの自分(日常感覚)を分けて扱ってきた。 その理想っていうものにも、一部自殺願望が混じっており、あまり質的に良いものとは言えなかった。 機械運動のような学校の生活リズムが、生命の根…