云外人间自悠游

濃霧に灯篭を翳して

つづき弐

さっみい。なんて時間だ。
(4時過ぎた?どうでもいい。

書きたいことを書きたい時に書くのが私なんだから。
その瞬間でしか紡げない言葉ってもんもあんだろ、私はそれに必死に手を伸ばすだけだ。カネにはならんがな‪
有機的な今を生きてる。そういう人生で幸せだよ。
いつか菌糸のように、他の誰かと人生の軌跡が合わさってキノコにでもなればいいな。……例えだよ、例え。


自分のために才能を使える、小惑星1181(Lilith)は牡牛座14度の逆行ね。アセンダントコンジャンクション
波打ち際で貝殻を探して遊ぶ子供たち。
能力以上ものに手を出さない、無理のないサビアンシンボルで良かったー。
“貝殻”ってさ、原始的な物々交換に必要だったもの。要はカネ?牡牛座だしな。
カネといえば石油とか木炭掘ってるシンボルもどこかにあったが、それよりももっと性質的には無邪気で、社会的な制約やら責任とは離れてるところにいる。

いいね~ 気楽で。遊んじゃおーう。
好奇心で半分砂に埋まってる貝殻を集めるんでしょ?
心大事に宝物として取っておくのもアリだし、おカネにもなる。(うぇーい
逆行だから価値としては分かりにくいものかもね。
面白がられるかゴミとして扱われるか知らんけど、私には関係ねー。
自分としてはそういうものがいいと思ってるからね。
わかる人にはわかるもの。いいじゃんいいじゃ~ん。
子どもの頃、海で貝殻探ししたことないせいか体験としてはピンとこないけど‪w (それを言うなら石油掘ったこともない


話できてる?まあいいや。