云外人间自悠游

濃霧に灯篭を翳して

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のすべてを注ぎ込む

自分がまだ気付いてない可能性 眠っている才能や素質 今後必要になってくる事実や真実はありますか? 宇宙規模の強大な力をもつアテュが 3枚こぼれ落ちたのは大きい。 まずは星のアテュ ソードのナイトがこぼれ落ちそして愚者のアテュディスクのプリンス・…

セルフSST

鬱々と考え事をしている時間を 他のものに変えたい。という理由で 朗読の練習をキャスで開始して、数日が経過した。 趣味もなかったし・・ サポーターさんも増えて、 今日はお茶をもらって嬉しかった。 自分の中のネガティブエネルギーを 内に向けると憂鬱に…

アステロイド

昔、小惑星をネイタル上に出したものの・・・整理整頓をしていなかったので、 この機会にまとめてみようと思う。この作業だけで疲れると思うので読み返しは後にしよ・・ (ハウスシステムはプラシーダス 参考リンクhttp://lucypan.sakura.ne.jp/2017/03/olym…

暇人

趣味の少なさについて 深刻な問題だと思う。 楽しいと思えることが殆どないのは、深刻。。 ぼーっとテレビを見ることも 本を読むこともしなくなって不安や焦りばかりが高まる うつ状態を続けているのはかなり不味い。 好きなものについて語るとか 私は自分の…

ぐったり

自分のことばかり考えていた。 認められる振る舞いをしようと自分の央に起きていることに着目せず、外側に媚びを売ることでその場を保っていた。 単調な考え 自分のことを認めることさえできていないのに。 他者承認を見出そうと必死だった。私は何がしたか…

完全に見抜かれている……

64 The Witness 目撃者 本質 目撃者は何の行動も起こさずに観察します。私たちも心の静けさを養えば、どんな状況も広い視野で捉え、より良い決断を下すことができます。 誰かが味わっている困難に対して、静かな心で寄り添うことができれば、それだけ相手の…

開眼しないこと

勝つことに意義を感じない。表層の自我は復讐心に燃えるが、 それが反転して帰ってくることに気付いてない。 屈服することで私は「内的な強さ」を保つことができる。 笑えない現実。… 鼻高は折ってさしあげろ、それが愛だ。 …僕は弱い。そして愚かだ。 ギラ…

原風景

不安な時ほど安心材料を集めたくなる。 だが、究極的には何も手に入らない。 僕の手は、ものを掴むには細く…神経質な手だ。 強く握られると骨が軋む音がする。 力む作業には向かない、書き物の手だ。 所有という幻想。 自分の体ですら思い通りにならない。 …

何しよう

ものがたりを書いて売ればいい? そうしたら現実が変わる。 『…うん。いいと思う。おもしろそうだね。』売れる本と 売れない本と … 『悪くないと思う。自分の忍耐強さや大局的な視点を信じて。思いつきで行動しないこと。物事を確認しながら、じっくりとね。…

語り部形式はぜんぶこっちでやることになりそうだ。 元々分けるつもりだったし、それでいいのか。掛け合いがないと成り立たないのが会話で 自分だけで事を進められるのが語り部。自分は後者に慣れてるせいか不安になってしまったけど、 必要なときだけログイ…

さむっ

お仕事大好きだからなあ・・私は。また他にやれることがあるんじゃないかと飛び回ってる 語ることよりも、そのほうが自然体だからね。 何ものにも縛られたくない意識(昔からそうだし http://from20180211.blogspot.com/2020/01/20200106.html?m=1 >たぶんこ…

2050

寝てる間に数字を見る…https://niconicohappy.com/angel5/20のエンジェルナンバーには『あなたの願いがまだ実現していなくとも心配しないでください。事は全て順調に進んでいます。』という意味が込められています。どうして自分の願いはまだ叶わないの〜…

今日一日の振る舞いはどうだった? 健闘した・・といって良いだろう。 内面の葛藤の様を映し出すような表現ができたことだし 一時悲観に取り憑かれそうになってパニクったけど、 冷静に対処して持ち直したのは褒めていい。薬が足りてなかったかな。 対人関係…

経緯

次はどんな振る舞いがしたいのか? どう在りたいのか?突然ぱっと両立を思いついたので rose2121をそのまま使う。 アセンダント0龍頭 カルミネート海王星合成図を出してみても 過去を改め変化していこうとする様がそのまま現れてて ここでの振る舞いは今後の…

思い出す

私にできること、特徴飛ぶ鳥の視点。全体像を把握しようとする 全体をある程度把握できたら解決脳に切り替わる 事実に基づいた推測で仮説検証し把握しようとする 確実性を究めるまで慎重に吟味していく 道筋が見えたら自信をもって物事を進めていく 内面の感…

うわァ・・

自分の実力を見誤らないで 受け取れる大きさの望みをもつこと肯定的な側面を認めて 自分の魅力を思い出すこと 虚像や不安に目が眩んで、自分を潰している現状。 望みの方へ行きたいのに足を引っ張るのも自分。……疲れている。 自分の実力ってなんだっけ。 私…

⤵︎ ⤵︎

なんだか恥ずかしくなってきた。 あんまり調子に乗ると戒められる… 足元が覚束無いのは自分の否定的な面ばかり見て 自分の姿を忘れてしまっているからだ。

アニマ(エロス タマシイ(プロメテウス ソウル(レヴァリアエスタ(! 永劫の 創造舎 助け合い なんかもっと体痛めなくても地球外に行ける方法が(あるよね、 私もいい仕事が出来ると(助かる。 まー 日常感覚でやってけるから(体の感覚があると楽でいいね…

ジャンプカードが好きなので 陸

もっと精神的な話をしたい…私、生来からあの、心に虚しさを抱えてて、あんまり感情表現もできないし、怒りに満ちた愛のない家庭で育って、何もかも諦めてしまうような無力感と…病んでますよね? 『ふむ。失望してるんだね。心が空っぽで悲しみを抱えてる。こ…

ジャンプカードが好きなので 伍

あの…自分のね、…考えすぎてしまったり、集中しすぎるこの…頭の特性が、関係性に害を及ぼしてるのではないと思うと気が気でないのですが…。暴走してしまったり、自分のそういう面を信用できなくて。変わるところがあるならそうしたいです。 『…今は大丈夫。…

ジャンプカードが好きなので 肆

うう………そうなんですか?自分、現状維持と変化の狭間で揺れ動いてる感じがあって。でも、何がいいのか分かんなくて怖気付いてしまう。私のほうで変化が必要ならそうしたいし、そうなっていくためには何が必要ですか? 『バララッ(下半分の全て)』 うわっ……

ジャンプカードが好きなので 弎

で、ですね… 私が悩んでるのはやり取りに関してなのですが 『ふうん。君は愛情などの感情を激しく表す、情熱的で独創的なタイプなんだね。非常に自立心が強く、活気があり、大胆で美しい。そうした特徴で人を魅了する人物のようだが、人間離れした魅力を持つ…

動画

マリエトワールさんの月星座バイオリズムリーディングhttps://youtu.be/AjBtz9F8v1I の視聴後、Secret reading♡for you*2020上半期 ということでズバリでした。>自分の信じたい道の方向へ行こうとする分岐点にいて 実家とかおウチといった所属というよりも、…

こんなに、生にしがみつくことに なんの意味があるのだろう。私、生きてていいかな。? ふと、こんな問が浮かぶのは心がからっぽなとき回復しきってない謂われ。 絶望に身を捩りながら生の選択をするときとは違ってむなしさが胸の内を満たしてるように思う。…

探しものはここに

私は食べることを依存だと思ったことはない…。 嗜好品としてのお酒を飲んでも潰れるまで飲もうとは思えないし、動きにくくなるほど食べる感覚も分からない。拒食傾向をもちはじめたのは高校生の時からで 生きることに疑問を感じ始めた故の、 (ある種の)娯…

Tarot ∞STOREBGTH

免疫系がぶっ壊されていると、 体の反応で恐怖がぶり返したり・・責められてるわけでもないのに、悲しみに暮れたりして ちょっとのことで気が動転するのは否めない。それが慰みの言葉でも、受容しようとする優しさでも 恐怖に支配された私は、暴走して人を傷…

ほっとする

内面の領域で葛藤する自分を本気で見てほしい人がいて、ここを紹介した。…(言わばブログ内でここを見つけた人は、 対象としていないんだ。ごめんね) 一段落ついたので また、自分のペースに戻ろうと思う。いいよね。?・・溜まったらまた、見てもらうこと…

歩き回ったら

はぁ。… どこに意識を置いたらいいのか、迷走している。 私は、どこに向かっていけばいいのだろうか。じゃなかった… もう、私ひとりの人生ではないんだ。 何Whatがしたいのか、 何故WhyやりたいのかよりもどこWhere に向かいたいのかを考えることで、 現在地…

=======D ==D ====D

https://youtu.be/Ly8QIZ0vZYE一部、口が回らなかったけど カラオケで歌った曲。 最近、 僕はGUMIのECHOばかり聞いてるので 練習できるいい機会だった。MiliのMushroomとUtopiosphereに挑戦 蜜蜂も歌いたかったな…。

気配

小学生ぶりかな。淡い水色の服を買ってね 、 僕は懐かしさと新鮮さの間に佇んでいた。 体にあてて妹に見せる。 気付けばどこかに、ふわふわと行ってしまいそうな かぜの住民 。 溶けていたほうが自然なんだ、 …すべる。