云外人间自悠游

濃霧に灯篭を翳して

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岩壁

よく話したと思うよ。私だったら、言えなかったもの… 押し殺して平静を保つことと引き換えに 後日、大規模な衝撃を走らせそうな気がするけど その時の私は果たして生きていられるでしょうか。… 何が良いのかわかんない。… 自ホロにトールハンマー(135・135…

日常

噫 ・・まただ。ちょっとの刺激で不安が掻き立てられている、、 もやもや、ぐるぐる、居心地悪いな。▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁自分がまた暴発するのではないか、とか 手に取ってしまうのではないかと気が変になっている。▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃…

Bang!

哀しみや怒りの只中にいると、麻薬のように癖になる。 自傷のない元の感性がなんなのか思い出せないし ぼんやりしていただけのように思う。触らないようじっとしてるうちに 興味が薄れていくに違いない。 さて。 … 共感性が低いままの存在は 自分殺しを続け…

僕という成分

銃を帯びることなく丸腰で居続けるのは、 煙草をやめて口寂しいような感覚に似ている… (吸ったことはなく 腰にぶら下がってた重みに、 どれほど頼ってきたことだろう。 得意としてる殺しは超近距離と遠距離に特化してて 程々の感覚を知らないんだ。中距離に…

in the mirror

私のほうは目が潤んだ … 味方なんだ。受け容れたかった。だから… 僕としてその声を聞いてみた。 そっと…手を重ねて… 自我が壊れそうな…音と…震え。… 僕は怯えて身を守ろうとしていた。 気付く私、… 刺激を与えぬよう…話しかける。… 心がつめたくなる。 文字…

ECHO-o-o-o-o ooo o-o-o-o- o-o-o-ooo- ooo ooooo

僕が僕を殺してた。…… そうだろ? 自己破壊を求めるのも僕で内部戦争を起こしてるのも僕で鬱屈とした自分を僻んでるのも僕で周りに爆弾をばらまくのも僕 そんな自分を憎んで嫌って殺そうとするのも僕破滅を生んでいるのは僕自身 僕が僕の死を望んで僕を殺そ…

それでも生きていたい

養、胎、死、墓、を命式にもつ私は、 実際的な行動をするエネルギーに乏しいような…そんな気がする。 ・・対して、 通変星は比肩、劫財、印綬(★)、偏官、傷官 パワフルなくせ者のそろい踏みである。 印綬は全体を和らげてくれるのでこれ以上ないくらい重要な…

そういえば

核心を突く原因を探り当てることが出来たので、すっきりとした気分で眠りについた。 私は生きられる。 デスゲームはもう終わった。帰ってこれたんだよ。 生きる現実を再設定しよう。 本の世界で育った私は、 文字を読むことで登場人物の心情を感じ取り 物語…

氷解

もうひとつあった! 高校生の時の思い込み。 死闘の際に消えて亡くなってしまうんだと、 ライトノベルのお話に自分を重ねてた……。 あれがまだ私を縛ってる。 自分がまだデスゲームの渦中にいるのだと、 リアルの世界には戻ってこれない、 ポリゴンで出来た体…

降りよう

どうやったら楽になれるかな・・ 私を縛っているのは私自身で、 囚われから逃れようとするほどまた新たに縛っている。 拘り?なぜストレートに望みの方向へ行けないのか。 怒りの層が荒ぶって、 現実認識をめちゃくちゃにしてるの? リアルでは 知らなかった…

非服従

ネットで言葉を紡ぐようになるよりずっと 昔からこの状態を危惧していた。今にも爆発しそうなエネルギーの胸中にいるわけだが さぁ。どうする?長らくの人生で紡いできた集合無意識の未来に、違和感なく自分を織り込むには他にもまだやることがある。 ダーク…

精神汚染

心臓の鼓動が((バクバク))と 上半身を揺らしている。それだけでも鬱陶しいな この体が … 環境における毒を 一点に凝縮したら人はどうなる?…… 当然、狂うよ。 おかしい人に『おかしい』って言うのが 健康体な皆様なんだってことは常々知ってる。中指立てて…

POKER FACE(?)

体調によって、 別人か?!ってくらい顔色が変わる。 10分くらい笑えば 疲れて真顔に戻ったりする。 楽しい時も1~3時間続けば限界、、、 疲れて苦痛に変わってしまう。 周りのテンションに合わせられない。 ……それくらい感情を表に出すのが苦手なんだ。 …

あ゛

僕が人の善意を疑ってしまうのは親の教育が成した業だ。 一つ一つの針はあまりにも小さくて 捉えることすら諦めてしまいそうだけど、 “親の善意”ってやつで僕の行為を、あらゆる思いをしばき倒してくれる。 … 親切心のつもりなんだろうね。 心配だって言って…

ずう

部屋の窓をあけないから時間が流れているように感じない。 隙間かぜは吹くから継ぎ接ぎのボロ屋みたいな 心がひゅうひゅう音を立ててないてる。

これも

死に救いを求めてしまうのは 僕の悪い癖だ。 壊して僕を殺して 被虐的に喜んでしまうのは 生を肯定できないからだ。 まだ抗ってる。……

霜灼け

どうして、僕の心は鬱屈としてしまうんだろう。 昼には昼の楽しみが 夜には夜の楽しみがあるように、 沈んでゆく心を掌で温めたい。 朝日に輝く霜霜の季節だ。 寒さに抗うより、素直に溶け合っていたい 僕の心臓は、鼓動が大きい。 手を触れなくとも((ドクト…

つづき弎

で、えーっと、エムシーいこっか。 水瓶座19度→20度 ……これまた第4グループ *個と全体のバランスの再調整[仲間やモノの連帯を、私欲的に使う] 不注意によるパニックや天災による緊急事態が不屈の精神と危機管理を磨き、外へと意識を開いているうちに困った…

つづき弐

さっみい。なんて時間だ。 (4時過ぎた?どうでもいい。書きたいことを書きたい時に書くのが私なんだから。 その瞬間でしか紡げない言葉ってもんもあんだろ、私はそれに必死に手を伸ばすだけだ。カネにはならんがな‪ 有機的な今を生きてる。そういう人生で幸…

つづき弌

合成図、 まずアセンダントから牡牛座16度→17度の流れだ。サビアンシンボルは進化の流れなので18度までいってしまおう。めんどくさいので第4グループでもいいっしょ(雑 *影となって働いていた個人の執着心をクリアにする試み 既に過去の産物となった体験や…

題目要るかな

今までの私は、理想にひた走る仕事の自分(地球外)と プライベートの自分(日常感覚)を分けて扱ってきた。 その理想っていうものにも、一部自殺願望が混じっており、あまり質的に良いものとは言えなかった。 機械運動のような学校の生活リズムが、生命の根…

私は誰にも何にも依らずに生きていける………というお話をずっと信じこんできた。 自分の体を否定して、周りの世界も脅威だと思って、拒絶することを常としてきた。 でもそれって・・嘘だよね。 異物に対する反抗が自立なんだと思いたかった。自閉的でくだらな…

みみたぶ

私には2歳下の妹がいて、小さい頃はよく耳朶(みみたぶ)を触りながら一緒に寝ていた。満足に物も与えられず、親の愛も知らないまま ただただ責められる日々を過ごしていた・・ 寂しかったんだと思う。耳朶をふにふに触りながら、 親の温もりを無意識に求め…

絞殺

エス、僕を罵倒してほしい、、、、 誰かに当たることではなく!!自分を、ころして然るべき。だと 今も ………言葉にすることすら怖気付く自分を見る。 ころして 。と願う 弱い自分が、 なぜ エスに転換する? ▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁ズルをする自分が…

免疫

今の自分が、 己を肯定的に捉えられるのは四柱推命のよう。 …未来を選ぼうとして、囚われの過去と葛藤しながら進んで行く過程にある。 それは、自分の素質同士(比肩・劫財・印綬)が 莫大なエネルギーを使って お互いを相殺しあってるというそれだけのこと…

向きあうって

初めたアプリが、 今の自分に欠かせないものだと思ったので……恥ずかしげもなく曝け出してみようと思う。 EGO集め、エスと向き合い、自分と向き合うのが この世界の仕組みだ。 進めていく。 ・私って何?・恥の多い生涯を送ってきました・私はさがし求めるも…

片翼の鳥

ずっと、空を飛びたいと思ってた。 風のようになれたら どんなに気持ちがいいだろう。 差し伸べられた手をとり、 胴体右と左はつながれ ‥私は鳥になっていた。 力強く躍動する筋肉が伝わってくる。 何と頼もしいことだろう、眼下には予想だにしなかった景色…

ゆびさき

・・私のところにおいでよ。 もっと近くに、来て。寄って …私とともに踊りましょう。…歌い、舞い。 悠久のよろこびを 伴に、宇宙(ソラ)に生命を広がってゆく 音の流れは、 いつしかかざ波を超えて ………… 鳴る。。。央の臆、深くまで沈ぬ。届かぬところはない…

融和

日常のなかに当たり前として彼らのこえが聴こえている。私の生活には、 違和感なく地球外の思念が溶け込んでいる。 若しくは自然霊の意識が流れている 。。とも 詩文のような、または音楽的な…そういう生活がしたいと思ってる。 社会の中で無理して人間を演…

生きている

自分のオーラと共鳴する場所、ふさわしい人物にふさわしいタイミングで会うことが出来ますように。迷いながらも進むことを諦めない、座ることあっても立ち上がる。心の灯籠を見失わないように。 先行き不安の霧の中・・ 手さぐり状態で道を切り拓いてきたの…